智です、ごきげんよう。

昨日は会社の上司(女性)と、同僚(女性)と3人で、智の送別会ということでお食事に行って来ました。
会社の他の皆には内緒です。

光くんがお刺身嫌いなので、智のリクエストは魚。
ブランド魚「関アジ・関サバ」を食べさせていただくことになりました。
全部上司の奢りです!

「関アジ・関サバ」とか、地元民はあまり食べる機会がないんですよね。
高いし。
いただいたお魚は、プリプリして、甘くてとっても美味しかった~
茶碗蒸しも、カニのお味噌汁も、白ご飯もとっても美味しかったです。

さて、このこのメンツ、年齢も一緒くらいで、特に同僚女性の方は同じ独身ということで仲良くしてもらってたんですよね。
智の結婚が決まって、職場に残る同僚女性の気持ちを考えると、ノロケ話をするような気分ではなかったんですけど、彼女も来年あたり結婚する模様。
上司は既婚者なんですけど、どうやって知り合ったとか、どんな人だとか、3人で大いに盛り上がりました。

場所を移して、ケーキを食べながらまたお話して、私も同僚女性も遠方に嫁ぐので仕事は辞めることになるんですが、5年後に女子会をしようよという約束をしました。
5年後はどうなっているだろう?という話になったんですけど、智は子ども連れで参加してるといいなぁと思います。
上司の方はオーナー社長の娘なので、会社が大きくなっているといいなぁ。
同僚女性の方は、幸せな結婚生活を送ってるといいなぁ。
ちなみに彼女は愛媛県にお嫁に行くので、旅行がてら遊びに行っちゃおうと思います♪
5年後の女子会に、思いをはせた午後のひと時でした。

家に帰って夜、ライバルウイングスをしていたら、グリちゃんから「指輪で飛んでこれる?」とのチャットが。
その時はちょうどライバルウイングスがはじまったばかりで「20分は出れない」って答えたんですけど、終わって飛んでいってみたら、同じ場所で待っててくれました。

ffxiv_20171210_222507

どこかに上っていくとか苦手なんですけど、光くんのおかげで探検手帳が一つ埋められました。

戦闘が終わるまで20分、待っててくれた光くんのことがまた好きになった智でした。

それでは、またね~♪