智です、ごきげんよう。

今日はお昼休みに図書館に行ってきました。
昨日も行ったんですけどねー。

というのも、昨日図書館から電話があったから。

「智さんが借りた「風神雷神」ですが、実は2巻で、今こちらに1巻がありますので、予約をつけておきますね」

図書館には2週間に1回は行っていて、本もたくさん借りるので、司書さんたちとは顔なじみ。
昨日の受け付けはたまたまあまりよく知らない人だったんですけど、電話をかけてきてくれたのは、よく知っている司書さん。
借りた時の司書さんは気づかなかったんだろうけど、電話をくれた司書さんは気づいてくれたんだな。
そして、智はそれを読みたいだろうと思って確保して電話をくれる。

以前、別の司書さんも、智が毎月借りている雑誌の最新号に「予約つけてあります」って言ってくれたんですけど、図書館の司書さんたち、「出来る女だ!」ってとってもうれしくなりました。

愛知でまた素敵な司書さんたちに出会えるといいなぁ。

それでは、またね~♪