光です。

職場の地域の中学校の職場体験も3日目の本日終了。

二人の男の子でしたが、がんばってデザインしてくれました。
お土産も喜んでくれてかな?って思えます。

高校生や、大人になって「ふと」思い出してくれたら幸いです。


最後にいろいろアンケートとしていくつかの質問があったんだけど。

その中で。
「何のために働いていますか?」
との質問ww


さっそく即答で
グリ「お金の為です」

中学生二人「w」


そりゃそうなるでしょ^^;
一応、自分のデザインしたものがたくさんの人に喜ばれるのがうれしいとか。
理想?ぽいことも、なんだったら書いておいてwって言っておきましたが。

世間の人、いろんな職があるかと思いますが、ほぼ100%に近い人はこの回答になるんじゃ?

これから大人になっていくにつれ、お金を稼ぐ大変さなども勉強していってもらえたらなと思います。
ffxiv_20170326_231533